Entry

FAQ

よくあるご質問

説明会や採用、会社の雰囲気などよくあるご質問を掲載しています。

選考・採用について

3月までに大学・大学院・専門・高専・短大を卒業(修了)見込みの方、もしくは卒業(修了)済みの方を対象としております。

26~30名で、各事業部ごとに異なります。
ネットカフェ事業部・・・9名
クールジャパン事業部・・・5名
パーラー事業部・・・5名
パーラー事業部DC課・・・7名
おもてなし事業部・・・3名
スパ事業部・・・若干名

外国籍の方もすべての職種において採用の対象となります。
ただし、社内のコミュニケーションは日本語ですので、読み書きを含め日本語でビジネスコミュニケーションがとれることが必須になります。
また、ご入社の際には職種に応じた在留資格の就労ビザが必要です。

自己PRや志望動機等オーソドックスな質問のほかにも独自の質問を用意しています。当社の面接では、1日1日をどれだけ大切に全力で生き、これからの人生をどう生きていきたいのかを聞いています。「あなた自身のありのまま」を私たちにぶつけて下さい。

働く環境について

結構フレンドリー。フラットな関係が自慢です!
面倒見の良い上司達が作る雰囲気は常にフレンドリーです。背中を見せて伝える率先垂範の社員が多いため、生きた教材を目の当たりにしながら成長する事が出来ます。入社後1年目に覚える業務も、先輩社員全員が通った道なので、フラットな関係で相談にものってくれます。

今日の仕事は今日のうちに。時にはとことん!
このスタイルで働く事が、「なぜ今日やらなければならないか?」という理由を考えるきっかけとなり、仕事に対しての責任感が生まれます。勤務時間内に終わらせる事が出来る業務を任される事が大半です。どんな業務も継続して行なう事で、業務効率も日々改善されていきます。

希望を出せば希望を尊重します。
入社時の配属から勤務地の希望は尊重されます。事前にヒヤリングもさせて頂きます。異動のペースは事業部によって様々ですが、入社後でも異動希望があれば上司に相談してください。

20代後半~30代前半が多く、活気があります!
事業部によって年齢構成は様々です。幅広い年齢層で業務にあたる事が可能なため、勤続10年以上の社員も多くいます。途切れる事無く新卒採用も13年間行なっている為、学生の皆さんと年齢が近い先輩社員も多くいます。

社員同士の仲が良く、よく遊んでいます。
様々な社員と意気投合出来る機会がたくさんあるのが特徴的です。同店舗内の社員とはもちろん、様々な社内行事での交流や新卒同期社員等、多くの社員と交流する事で公私共に楽しい休日を過ごせると思います。

今後、IR構想(統合型リゾート)に組み込まれると考えられている「クールジャパンゾーン」の中に、企業という形でどのように入り込んでいくかが課題です。弊社のクールジャパン事業のうち、9割の事業は、既に経営している、関連している、あるいは、計画中の事業となっています。そして、現在クールジャパン戦略室を立ち上げ、課題解決に向けて取り組んでいます。この挑戦を実現するためにも今後可能性を秘めた若い社員の飛躍が何よりも求められます。

当社の経営理念としても掲げておりますが、諦め知らずの常に挑戦し続けている人物です。また全社員の事を家族と考え、みんなで笑顔あふれる会社を作ろう!と常に先導してくれます。

給与、賞与は各事業部によって異なります。詳しくは採用ページや会社説明会等でもご質問頂ければと思います。

評価体系についても各事業部によって異なります。キャリアアッププランが設けられており、直属の上司と面談形式で行なう相互評価制度が設けられたりしています。また、全社的に年間を通して活躍をした社員に対しては役員による表彰制度があります。

どの事業部においても共通している事は、現場主義の社風という事です。トップダウンではなく、ボトムアップの環境が整っておりますので、目的を持って業務に励む人財は特に目覚しい成長を遂げています。また、転籍制度が設けられておりますので、多事業に興味のある人財にも良い環境が整っています。

内定後は定期的に研修を行い、仲間意識を高め、さらにコミュニケーション能力を育成。入社直前には、社会人になるために必要となる研修をみっちり1週間程行なっています。また、社内研修は内部研修がメインとなっています。そのため、都度学びたい内容やその時に必要とされる単元を流動的に開設から実施することができています。

入社後の業務イメージ

入社後の業務イメージを知って頂くための説明ビデオです。
ネットカフェ事業部、パーラー事業部、クールジャパン事業部、スパ事業部、おもてなし事業部の5つの事業部について説明しています。